2158090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NIJIの夢

NIJIの夢

マレーシアへ飛ぶ


マレーシアへ飛ぶ。

これから数回に分けて、マレーシア旅行の報告日記をアップしますが、ここで言い訳を1つ。
これは、NIJIが後から読み返すための備忘録として残すものです。
従って、あなたが読んでも面白くない内容になるかも知れませんので、予めご了承ください。

フライト前日の6日は、ノルマである1万歩のウォーキングを早朝に片付け、荷物の最終チェックを終わして成田空港に向けて出発した。
フライト時間の関係から成田で前泊する事にしていたのだ。
ホテルにチェックインしてから買い物に出掛けた。
歩いて5分の所に ”7-11” がある。

7日の夕食は乗り継ぎ空港(待ち時間3時間30分)のクアラルンプールで摂る事になるが、マレーシアリンギットとの両替をしていない。
その上、ペナンに着くのが23:00を回り、宿泊ホテルに直行するため買い物も出来ない。
何やかやと面倒なので、両替は8日する事にして7日の夜の飲食物は日本から持ち込む事にした。(^^♪

明けて7日。
この日もウォーキングを怠らない。
空港までのバス出発時間前に、ホテル周辺で散歩がてらに1万歩をこなす。

勘違い?
成田空港・第2ターミナル駅で降りるはずだったが、何を勘違いしたのか終点の第1ターミナル駅まで行ってしまった。
いつもと様子の違うターミナルに、慌てふためき汗が噴き出した。(^^♪
直ぐにインフォメーションに駆けつけ、NIJIが搭乗する場所を確認した。
電車で引き返さなくても第1と第2をピストン輸送している無料バスがあるのだ。
早めのホテル出発だったので事なきを得た。

昼食は機内で摂る事になる。
JALの機内食はグレードが高いんだよね。
エコノミークラスでも、デザートにはハーゲンダッツのアイスクリームが付いて来るしね。(^^)v
さてと、NIJIが搭乗する便はコレだな。

F1160001.JPG


次は 出会った人々 にお進みください。



© Rakuten Group, Inc.